2014年8月31日日曜日

パパと留守番

朝起きて、まっすぐ向かうのは絵本コーナー
ワニの歯をゴシゴシ

パパが、いきなり「代わりに渋谷に行ってくる?」?
お直しに出しているスーツのパンツを取ってきてとのこと。
二つ返事でOK!
一人で都会にお出かけなんてどのぐらいぶりかな?一人で電車に乗るということが、そもそも1年以上ぶり。なんだかウキウキ。
でも渋谷は1、2年行かないだけで、もうどこに行ったらいいのかわからず。学生時代は毎日のようにバイトで行っていたのになあ。
とりあえず、ヒカリエをぶらぶらし、入るの恥ずかしい、というパパからの事前情報を得た楽天カフェに。
確かに白い建物にあのロゴがでーん、かっこわるい‥
けど、楽天カードで支払えば、コーヒーは半額になるし、2、3階の店内は長居しやすい(しないけど)。しかもデザインは佐藤可士和らしい。
パソコン使用を前提にしているだけあって、各テーブルには電源があり、実際パソコンで作業したり、何かの打ち合わせをしているような人たちがほとんど。単にお茶するだけの人はあまりいないかも。
とりあえずここで休憩し、お目当てのSHIPSへ。
向かう途中、ちょっと覗いたLOFTでリサへのお土産ゲット。木で出来た10cmぐらいのネコ。
私がブラブラしている最中、リサはちょっと吐いちゃったり、転んで頭を打ったり、てんやわんやだったそう。
久しぶりの都会は、人ごみを歩き回って疲れた‥けど楽しかった。
留守番、サンキュー!

0 件のコメント:

コメントを投稿