2014年8月28日木曜日

クックの日

キッチンで遊んでいる間は夢中なので比較的長く立っていられる。
 足がプルプルしてきても、何とかねばろうとする。
リサがお昼寝している間に、バナナパウンドケーキを作った。クックパッドで見つけたレシピ、バナナ3本、バター60g、卵2個、砂糖60g、小麦粉150gで、バター砂糖控えめ。くるみがたくさんあるのでのせてみた。
 なかなかいい色。卵が多めなためか、少しスポンジケーキっぽくふんわりしている。我ながら美味しく出来た。まあ混ぜて焼くだけだから失敗しようも無いけど。
リサのおやつはおせんべい
ままごとセットのパンを見て、「パパー!パパー!」よく聞くと、「パンパン」と言っているらしい。パンなんて食べないくせに、一応わかっているのかな。
機嫌がいいときに、サンダルを履かせようと試みる。
 靴、サンダルなど一切いやがるのだが、初めて足を入れるのに成功!
もう夏も終わりだし、第一サイズも大きすぎる‥来年は履けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿