2014年3月19日水曜日

予防接種(MR/小児用肺炎球菌3回目)

ミルクは、先日自分で持って飲み始めて以来、毎回自分で飲むようになった。こちらも楽チン。
 パンの袋を留めるハリガネを一心不乱にかじる
いろんなところに探検に出かけたいけど、カニューラのチューブが邪魔をする。お腹にぐるぐる巻き。
冴えない天気なので、家からほとんど出ないで1日が終わりそうだったけど、昨日も外に出てないし、明日は悪天候という予報。夕方に思い立って、予防接種を受けに行った。念のために小児科に混み具合を問い合わせたところ、空いているとのこと。
17時過ぎに行ったせいか、ほとんど待つ人もない。生ワクチンのMR(麻しん風疹)の予防接種だけを受けるつもりだったが、肺炎球菌も受けられるというので、2本同時接種。大泣きしたけど、わりとすぐに泣き止んだ。先生にも、腕の押さえ方が悪いと言われた以外は(毎回注意される)怒られなかった。順調に大きくなっているのが目に見えるからかな。
家に帰ってからは普段通りで、むしろご機嫌で遊んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿