2014年3月6日木曜日

循環器外来・さよなら先生

退院から一週間、経過をみてもらうため病院へ。
レントゲンではいつも大泣きするのだが、今回は泣き声はあげていたけど、顔を見ると涙はほとんど出ていない。泣きまね?さすがに何回もレントゲンを撮られているので慣れてきたのかな。
リサが生まれてからずっと診てくれていた主治医のK先生が、4月から別の病院に移ることになった。なので診てもらうのは今回が最後。
先生は本当にお忙しくて、しょっちゅう先生のPHSには電話が入る。いつ寝ているの?と思うぐらいいつも患者を診ているが、どんな時にも穏やかで優しいK先生。
いなくなってしまうのはとても残念だが、次に主治医になるF先生をはじめ、循環器の先生方はチームでリサのことを診てくれていたので、心配は要らないと思う。
K先生、本当にこれまでどうもありがとうございました。

さて、診察が終わったらちょうどお昼時。病院の休憩所を借りておかゆを食べさせ、ミルクも飲ませたのですっかり眠くなったリサ。なので思い切って外でランチ。リサを連れて外食をするのは初めて。最初はちょっとぐずったが、すぐに寝てくれたので、こちらは落ち着いて食事が出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿