2014年3月28日金曜日

掃除機だらけ

お気づきの方もいたと思うけど、うちには掃除機が2台ある。エレクトロラックスのエルゴラピード、コードレスなのでとても便利。
オレンジの方は、元々使っていたものだが、充電池の寿命が来たのかもう髪の毛1本吸うのもやっとになってしまった。赤い方は実家にあったもので、オレンジの後継機種。カーペットの多い実家では、この掃除機はあまり使い勝手がよくないらしく、ほとんど出番が無かったので、もらってきた。ところがこちらも充電池の寿命が近づいていて、5分も使わないうちに止まってしまう。
充電池だけを替えることが出来ず、ハンドユニット丸ごと買わないといけないのが悪評高いが、仕方が無い。
オレンジの方は、もう処分しようと粗大ゴミの申し込みまでしたが、パパが「どちらかというとこの色と形の方が赤いのよりいいよね。使えるなら使った方がいい」と言い出し、まあそれもそうなので、両方ともハンドユニットの注文をした。
そこで一時的にハンドユニットが4つあるというわけ。赤い方は実家に戻そうと思うけど。オレンジの方は、本体と色がかなり違っていて気に入らない。でも古い型なのでどうすることも出来なさそう。
リサが何度か掃除機をいじって倒して泣いた。学習してくれ‥
 バッグからオムツや哺乳瓶を引っ張りだす
 力いっぱいリモコンのボタンを押す

0 件のコメント:

コメントを投稿