2014年3月20日木曜日

ご機嫌斜め

注射の後も元気だと油断していたら、夜はなかなか寝付かず、やっと寝ても夜中に泣いて起きる。
4時頃、リサの体が妙に熱いのに気づいた。38度以上の熱で呼吸も速い。予防接種後なので予想はしていた。アイスノンで頭を冷やし、パパと代わりばんこに抱っこして何とか眠る。
朝になっても熱はあった。ミルクは一切飲みたがらず、冷たい牛乳なら多少飲む。10時半ごろになって元気に床を移動し始めたので、熱を計ったら普段通りの36.7度ぐらいに戻っていた。
 突然バンザイ

ところがその後、だんだん機嫌が悪くなってきて、抱っこしていないとすぐに泣く。横になって一緒に寝かせようとしても、なかなか寝ない。ようやく少し寝たと思ったらまた起きて泣く、の繰り返し。熱は37度台をうろうろ。
ミルクは日中はほとんど飲まなかったが、夕方になってご飯類は沢山食べた。昼と同じく、好物の玄米フレークをカボチャのポタージュに入れたもので、まあ多少水分補給。
お風呂は入れずに寝かせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿