2013年5月16日木曜日

CT検査

今日はCTの検査の日。
13時にリサのところに着いたらご機嫌でニコニコしていたけど、左腕には点滴が入れられていた。
「検査中によく眠るように、お昼寝させないようにしてるんです。」とのこと。
10時から絶食している。
検査自体は15分ほどの予定だけど、動くと困るので眠る薬を飲まされた。
どうやらいつもと違うのを察したのかちょっと興奮気味。薬を飲んでもチュッチュし続けて眠りが浅い。

検査室の前で結局1時間ぐらい待った。
出てきたらK先生にチュッチュをくわえさせてもらっていて「途中で起きちゃって、それで眠る薬を入れたりして時間がかかってしまいました」。
目を閉じたままチュッチュ。
でも1Fの検査室から4Fのいつもの病室に戻る間に深い眠りに落ちたよう。
お腹が空いてちょっと起きた以外は、夜もほとんど寝続けたみたい。
心拍は、寝ている間も180以上になったり、ミルクを飲んでいる間は200以上。
点滴のせいもあるみたい。本人の様子は普段と変わらないけど、相当苦しいんだろうなあ。

白目で爆睡
でもチュッチュは離さない

0 件のコメント:

コメントを投稿