2015年3月25日水曜日

粉の日

今日もなっちゃんのうちへ。
ユッピーは「毎週水曜日はリサの日だね♪」。
と同時に粉物の日なのです。
お菓子やパンを作っても一人二人では食べきれないので、ここで一度に食べきれるのがいい。
まずは小田原のヨロイヅカファームで買ってきたレモンを入れてスコーン。
材料を間違えて、強力粉と薄力粉を半々で入れるところ、全量強力粉で作ってしまったが、さっくりと美味しく出来た。
 スコーンの生地を寝かせている間に、またシナモンロール。バターが足りず、オリーブオイルを入れたが、シナモンの香りが強いので、違和感無し。今回はオーブンで焼いたので焦付かなかった。
ハルの妖怪ウォッチのオモチャをすっかり気に入っているリサ。ハルがいない間はずっといじっているが、ハルがいるとすぐに取り上げられてしまう。
お店でグッズを見かけると、「妖怪ウォッチ!」「キッティーちゃん!」「ミッキー!」など、いろんなキャラを発見し叫ぶ。が、やっぱりどんな遠くからでも見つけるのはアンパンマン。こちらが「ほんとだ、アンパンマンいるね」と対応するまで叫び続ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿