2015年3月10日火曜日

いろいろ包む

イーストを少なめにして冷蔵庫で発酵させる、というレシピを見て、ほぼ初となるパンに挑戦してみた。発酵させすぎてしまったのか、生地には甘みも塩味もほとんどしなくてイマイチ。なので冷蔵庫にあった煮リンゴや、おからの煮物を適当に包んでみた。
美味しい!ってほどではないが、マズイ、というほどでもない。リサは一口だけ。
 リサのお菓子の嗅覚はすごい。隠してあるところからどんどん見つけ出す。
このえびせんも、出先でぐずった時用に隠してあったのだが、引っ張り出してきた。かなりお気に入り。
 またも豚まんが食べたい、というので、ベーキングパウダーと小麦粉で生地を作ってみた。中身は冷蔵庫の残り物。
 包み方もよくわからなかったので割れてブサイク。蒸したらちょっと黄色っぽい。市販のふんわりした肉まんではなく、ネチっと詰まった感じ。蒸し餃子みたいな。
うーん、これはリサの好みじゃないかも。とりあえず半分冷凍。

0 件のコメント:

コメントを投稿