2015年3月11日水曜日

シナモンロール

今日はなっちゃんち
 パスタ、美味しい〜
 日なたは暑いぐらい。学校から帰ってきたユッピーは日向ぼっこ。
 なっちゃんは幼稚園の卒園式のプログラム作り。切り紙で飾り付け。
 さて、今日はシナモンロール作りに挑戦。
ど素人だけど、二人いると作業が格段にラク。
フライパンで発酵から焼くところまで出来るというヤミーさんのレシピを参照
 焼いている間にどんどん膨らんできて、シナモンシュガーが焦げて香ばしい匂い。
少し焼き過ぎてしまったが、焼きたては絶品!
 写真だと真っ黒だけど、実物はもう少しいい感じ。
リサも人生初のシナモンロールをパクパク食べた。
評価の厳しいユッピーもハルも、もっと食べたい、というぐらい。
倍量で作れば良かった。
パン作り、ハマる人がいるのがわかるな〜 発酵させている間も楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿