2015年3月16日月曜日

循環器外来・最後のシナジス

今日はパパも一緒に病院へ。
リサ、出かけるよ〜
 レントゲンで大泣きした後。アンパンマンの雑誌を出して機嫌取り。
 体重は9600g、身長は79cmぐらい。初めて立ったまま測定。
ベッドに寝てエコーで診察される間はアンパンマンのおもちゃに夢中。先生の診察の時は痛くないとわかっているせいかほとんど泣くことはない。
新しい外科の先生が4月から来ることになったらしくて一安心。ここで手術受けられるね。経過はこれまでと変わらずで、フォンタンは9月ごろに受けることになりそう。あまり暑い時期だと脱水状態になりやすいとか。フォンタン前にカテーテルを受ける必要があるので、8月に予約を入れてもらう。
そして最後にシナジス。2歳までだから、今回が本当に最後。痛いの、とりあえず終了!

14時半ごろやっと病院を後にし、遅いお昼を食べて、お店をブラブラ。
キッズコーナーを見た途端に目を輝かせて「ここであそぶ!」「ひさしぶりだね」って意味わかってるのかな?
見知らぬお父さんお母さんのところに寄って行って、おもちゃを差し出して遊んでくれ、とアピールしたりしている。やはり見慣れない人が好きらしい。
ここから離れるのに一苦労‥
でも知らない子が二人、見事に鼻をたらしているのを見て、速攻立ち去る。

0 件のコメント:

コメントを投稿