2014年7月23日水曜日

テレビっ子

今日も朝から暑いのでプール。
 あしあげて

連日こう暑いと、ますます家から出るのが億劫になってしまう。
リサも退屈なせいか、やたらとテレビを見たがる。自分でテレビの電源を入れ、でもチャンネルを換えたりは出来ないので、私に「いっ(多分はい、のつもり)」とリモコンを差し出す。
いくつか他の子供向け番組を録画しているけど、好きなのは相変わらず「いないいないばあ」。でも歌って踊る「わーお」は飽きたのかそっぽを向くことが多い。絵の投稿コーナーになるとテレビを消したりする。
「おかあさんといっしょ」も歌や踊りが多いので好きみたい。私も一緒に見ることが多いので、もっと大きい子向けの「みいつけた」も録っている。ちょっとシュールで私は好きなのだが、これを見せるとリサは途中で飽きて遊び始める。


「にゃにゃーん」リサはサーキュレーターのボタンをピッピッと付けたり消したり。
ちょっと危なっかしいけど、このサーキュレーター、羽根が小さく、すき間からリサの指だと羽根まで届かないので、物を突っ込んだりしない限りはそんなに危険ではないと思う。今のところ指を突っ込もうとはしないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿