2014年7月2日水曜日

電車でお出かけ

今日は2回目の電車でお出かけ。
電車には片道20分ほどだけど、ベビーカーでいい子にしていた。
ニコタマにて友人Mちゃんとランチ。
Mちゃんは妊娠8ヶ月。
リサは初めましてなんだけど、とにかく眠くてご機嫌斜め。
Mちゃんに会ってもニコリともせず、私が少し席を離れるだけで大泣き。
せっかくランチはサラダがビュッフェなのだが、あまり取れず。
リサが好きなはずのパスタもトマトもほとんど食べず、玄米フレークを少し食べて寝てしまった。
別のところでお茶をする時に目を覚ましたので、アサイー入りスムージーで薬を飲ませた。冷たい甘い物は大好き。
帰りの電車もいい子だった。
地元の駅に着いたら、たくさん歩き回ったせいか私は早くも小腹が空いたので、リサとうどんをちゅるちゅる。リサのちょうど目線の先にいたおばさまにニコニコと手を振るリサ。Mちゃんにも同じように愛想よくしてくれたらよかったのに。
平日昼間なら、電車でお出かけも悪くない。むしろ車で移動するより、ベビーカーの乗せ換えが要らない分ラクかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿