2014年7月13日日曜日

牛丼

リサの舌の先に出来た口内炎は、少し良くなったらしい。
だいぶ普段のご機嫌なリサに戻ってきた。ホッ。
これをきっかけに、フォローアップミルクをほとんど飲まなくなった。
それまでは1日4、5回、哺乳瓶でミルクを飲んでいたのに、もう全くというほど飲まなくなった。少なくとも哺乳瓶は嫌がるようになり、ミルクを冷やして、ストローで飲ませたら多少は飲んだが、それだったら牛乳でいいかな、と思って、こちらも作るのをやめた。
ただ哺乳瓶だと一気に200ml近く飲むが、ストローでお茶や牛乳を飲んでも1度にそんなにたくさん飲めない。なので、しょっちゅう「お茶は?」「ミルクは?」とマグを開けなければならない。水分不足が心配。
実際、土曜日はほとんど水分を摂らなかったので、オムツは朝もカサカサ、うん○はカチカチになった。

また同じようなタイミングで、急に「ママ」とはっきり言うようになった。これまでは、「ママ」と発音は出来るけど、ママのこともパパのことも「ねんね」と言っていたのだが、もう今は「ママ」の連呼。言うのが楽しいみたい。

午後は子供用プールを探しにアカチャン本舗へ。
置かれていたサンプルに入れてみたら、夢中でキノコを入れたり出したり。
気に入ったみたいだけど、小さなキノコを入れるための穴が無駄にたくさん開いているのが私は気に入らないので却下。同じような屋根付きの小さなプールをネットで買うことにした。
夜は、すき家の牛丼。
試しにリサにタレの染みたご飯を食べさせたら食べる食べる。これまでの分を取り返すかのように食べた。こんなに味が濃くて油っぽいもの、いきなり食べて大丈夫か?と思ったけど、平気そうだった。肉はやっぱり食べないけど。とにかくお菓子でも何でも食べるだけいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿