2014年7月12日土曜日

口内炎

夜中も何度か激しく泣いて、いないいないばあを見せたりしないと落ち着かなかったリサ。
寝室は空気がこもってしまい暑いので、リビングで寝た二人。
朝、その姿を見て爆笑。どちらもよくこれで寝れるよね‥
 結局、一晩中パパのお腹の上で寝ていたそう。
 9時過ぎぐらいにようやく起きてきたけど、夜なかなか寝られなかったためか、またお昼寝。
その後、ふとした拍子にリサの口の中が見えて、ここのところ機嫌が悪かった理由がわかった。舌の先に歯のように白く口内炎?のようなできものがあった。横の方に生えてきた大きな歯がちょうど当たるみたい。
だから大好きなチュッチュも放り投げるし、ミルクも哺乳瓶では飲みたがらないのか。
遊んでいる間は忘れているが、うとうとしたりすると痛いのだろう。寝入りばな火がついたように泣くのはそういうわけだった。かわいそうに。
怒鳴ったりしてごめんね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿