2015年1月2日金曜日

初売り

福袋は、ほとんど買ったことがないが、なぜか今年は買ってみたくなった。
リサとパパが寝ている間に抜け出し、8時から整理券配布の現場へ。
40分も並んで、結局目的のものは予定数終了を告げられ撃沈。
でもデパ地下でいくつか食品福袋(パンとお菓子)をゲットし、あちこち回って、お昼頃帰宅。
その後も買い忘れたものを求めて再度参戦し、夕方にはぐったりだったが、年に1度の賑わいぶりが楽しかった。

リサとパパは1日家で留守番。
ユッピーたちからお下がりにもらった絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」が気に入ったらしく、「ほっときっき、ほっときっき」と何度もパパに読んでもらっている。 

2 件のコメント:

  1. 何ででしょう。うちも大好きで本を見せるだけでテンション上がります!
    見る度ホットケーキが作りたくなります(≧∇≦)b
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. みやさん、今年もよろしくお願いします。
    この本、ロングセラーのひとつですよね。
    パンやホットケーキが出来る絵本は、見てるだけで食べたくなりますね。

    返信削除