2015年1月12日月曜日

真冬の動物園

いつもと違うところがいいね、と数日前から行こうと決めていたズーラシア。
快晴だけど、風が強くて寒い!
障害者手帳があるので、リサと付き添い2名まで無料になった。
 クマ?
 バク?
 ライオン
 ペンギン
 アシカ?アザラシ?
 とにかく猛烈に寒く、手袋二重。念のためにと持参したカイロ、フル動員。iPhoneで写真を撮るのは無理!デジカメを持って行って良かった。寒いので展示されていない動物たちも多い。
リサもずーっと抱っこで、動物たち、見てるんだか‥。
ようやくたどり着いたレストランは大混雑で、20分ほど並んでようやくお昼ご飯。
もうこの後は完全に眠ってしまったリサ。
ヤマアラシ
 メインイベント、オカピ
もう帰ろうか、というところでタイミングよく目を覚ました。
楽しかったけど、真冬に動物園に行くものではない、と思った日だった。
前日も翌日も晴れて穏やかだったので、こんな日だったら大丈夫だと思うけど。

1 件のコメント:

  1. 寒過ぎて動物のいない動物園になってしまってたね。
    楽しめたけど、もしかしたらリサには早かったかね?また夏にリベンジしよう!

    返信削除