2015年1月22日木曜日

リサ2歳!

ついにリサは2歳になりました♪
元気にこの日を迎えられたのも、いろんな方々のおかげです。みなさん、どうもありがとうございます!

朝ごはんは、リサが好きな(はずの)ホットケーキとお魚ソーセージ
でもスープで遊ぶばかりで結局ほとんど食べず‥
朝イチでミルクを飲んでしまうせいか、朝ごはんはいつもほとんど食べない。
外は冷たい雨。
リサには悪いが、私は錦織の試合観戦。
 お昼は、やはりお好み焼き。
 市販のクッキーの素を使って、アンパンマンクッキーを作ってみたのだが、焼いてびっくり、生地が予想以上に膨らみ、ブツブツまだらだし、 ちょっと焦げ気味で茶色くなってしまった。これでは誰の顔かわからない‥すぐ割れてしまうので型抜きに苦労したのに。
でもバターたっぷりで味は美味しい。リサも喜んで食べた。
兵庫のOさんから、お花が届きました!
仙台のYさんからはプーさんの電報。私の友人からもアンパンマンのバースデーカードが届いた。みなさん、どうもありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます。
 我が家ではほぼ初のディズニー
早めに帰ってきたパパと。
 パパの会社の方達にいただいたかわいいピン留め、パパにもパチン
 どうしてこんなにいろいろなプレゼントが届くのか、リサにはわかっていないだろうけど、一ヶ月以上前から練習している「リサ2歳」は言えるようになった。
つかまって歩くのも早くなったし(自分で「早い早い!」と言いながら)、立っちも安定してきた。
おしゃべりも日に日に進化し、私が物を落として大きな音をさせたら、「ママ、だいじょうぶ?」と言うので驚いた。
カニューラがテーブルなどに引っぱられると、「あ、引っかかっちゃった」「また引っかかっちゃった」と落ち着いて言う。
立派に2歳になったね。

1 件のコメント: