2015年1月6日火曜日

アンパンマンクッキー

最近、やたらとお菓子ばかり食べたがるリサ。それなら体にいいものを、ということでクッキーというかビスケットというか、を作ってみた。クックパッドをかなりアレンジしてしまったので、味は期待出来ない‥。
アンパンマンのサンドイッチ型は、全くパンでは役立たずだったので、クッキーなら使えるかも、と思ってやってみた。
生地がボロボロしていてまとまらないが、絵はくっきり出る。
 材料は、小麦粉、片栗粉、おからパウダー、卵、砂糖、胡麻、粉チーズ、サラダ油。
ちょっと厚すぎてしまった。うーん、歯が丈夫になりそう。
とりあえず何枚かはリサも喜んで食べてくれた。
 夕方、じいじとばあばが顔を出した。
退屈していたリサは大喜び。
 じいじが撮ったiPadの動画をテレビに映してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿