2015年1月3日土曜日

初詣

今日は父方のばあばのうちに行く日。
家に行くのは久しぶりなので、最初はちょっと戸惑って、抱っこから降りようとしなかったが、すぐに元気いっぱいのリサに。
2日はばあばの誕生日なので、お祝いにステーキを食べにレストランへ。リサにも重厚な子供椅子があてがわれた。一応エプロンもして、準備万端。
 でも結局いつもの玄米フレークとヨーグルト、チーズ。最近食べられるようになった魚肉ソーセージもたくさん食べた。
子供が来るようなお店ではないので、リサが大きな声を出すたびにみんなで「シーッ」。テーブルがいっぱいなのでちょっと気を使うが、まあご機嫌でおしゃべりしているだけだからいいよね。
近くの神社にお参りに。30分ほど並んでいる間にリサは寝てしまった。
まだまだお腹がいっぱいなので、散歩しながら帰る。池を見て「おさかな」。確かに細長い葉っぱが魚に見える。
 ばあばがもらってくれていた、かっこいいポルシェ。目を輝かせて前へ後ろへ。
足がペダルに届くようになるのはもうちょっと先かな。
 猫のみかんにも挨拶。今回は眠くなっていたためか、手を伸ばそうとはしなかったが、その後何度も「みかんいないねえ」「みかんどこかなあ」。
みんなでご馳走を食べて、じいじやAちゃんにもいっぱい遊んでもらって、ずーっとご機嫌のリサだった。お正月はいいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿