2014年6月23日月曜日

生まれて初めての旅行

私の両親と、姉一家とともに、日曜から箱根に一泊することになった。
私の実家と、病院以外のところに泊まるのは初めてのリサ。
残念ながらパパは仕事が休めないのでお留守番。
うちの車を姉に運転してもらい、ハルとユッピーはじいじの運転する車に。
雨がぱらつく中、車はスイスイと1時間半ほどで箱根に到着。リサはすやすや。
ススキで有名な仙石原は、夏は青々。
部屋にはちゃんと酸素の機械とボンベを用意してくれていた。
旅行先への手配は、7日前までに依頼することになっている。今回は月曜日に依頼し、旅行は日曜日だったが、問題なく手配してもらえた。宿泊先も慣れているよう。
 広い窓から鬱蒼とした緑が見える。
 別の部屋のユッピーにバイバイ。
夕ご飯、スタンバイOK
 リサが食べられるのはゼリー状のものばかり。トマトのゼリー寄せが気に入ったらしく、ほとんど食べた。
 段々眠くなってキーキー言い始めた
 最後の方は、ぐずるリサを抱っこしたままほとんど立ち食いのようになってしまったけど、無事終了、ごちそうさまでした。

じいじばあばが早々寝入る中、リサはなかなか寝ないで布団の合間をあっちこっち行ったり来たり。ついには障子を破いてしまった。
みんなが朝ごはん中、紙をビリビリ
 子供たちはボートに乗ろうと船着き場へ行ったが、少し風が強くて波が大きいので断念。リサはスワンボートに手を伸ばし「あ、あ」と要求。さすがに届かないよ。
よしださんたちと。
 ビジターセンターで休憩
 大きなクモと2ショット
この後、ユッピーとハルは、お父さんと一緒に熱海まで釣りに。
残りの私たちは、芦ノ湖そばに去年オープンした「Bakery&Table」というパン屋さんでランチ。オシャレな店内とナイスビュー。
ここで最後になんと派手にはみ出し事故‥座っていただけなのに‥
ばあばと2人がかりでオムツ替え。パンツまで汚れてしまったので、オムツをハンカチで隠しながら車に向かい、着替えさせた。
私とリサは車で爆睡してしまったが、帰り道も空いていて、16時頃には家に着いた。
天気は曇っていたのがリサには幸いで、涼しい中快適な旅が出来た。
初めての旅行、楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿