2014年6月16日月曜日

休園前、最後の保育園

Hちゃんママは7月から職場復帰。それに向けてHちゃんの、本当の保育園の慣らし保育が始まった。来週からはフルタイムで保育園に通うそう。
なので、うちの保育園はとりあえずは今日が最終日。
いつものように、二人が来るとエヘエヘと笑って喜ぶリサ。

おやつのあられと玄米フレーク。お互いに、取られまいと口にいつもよりたくさん詰め込む。
 バッグの中身チェック
 もうすぐ誕生日のHちゃんに、ジョージとお揃いのぬいぐるみをプレゼント。耳の中が花柄の白いウサギ。Hちゃんもジョージが気に入っていたので。
かわいがりすぎてボソボソになったジョージも、元はこんなに白くてフワフワだったっけ。
 お互いの相棒を振り回す
 マイペース
Hちゃんに靴もプレゼント(リサパパから)。
リサとお揃いのつもりだったが、リサは足を入れることすら嫌がる。Hちゃんは気に入ってくれたみたいでトントンと歩いた。
去年の9月からの保育園、最初は二人とも床に転がっているだけだったのに、こんなに大きくなった。ふりかえってみると面白い。
Hちゃんは、保育園でいろんな友達が出来て、新しい遊びもたくさん覚えるだろう。
平日遊ぶのは難しくなってしまうけど、ご近所さんだから、これからもちょくちょく会えるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿