2014年6月19日木曜日

スプーンとフォーク

造影剤の影響で、朝も少し顔がむくんでいる。
けど昼過ぎには元通りになった。

やっぱり麺が好き。
 自分ではうまくすくえないので
 スプーンに載せてあげると、素早く自分の口に持っていく
リサ用のスプーンとフォーク、特にスプーンはこれまでたくさん試した。
たかがスプーンと言ってもあなどれず。大人が食べさせるのに適した大きさは、子供が自分で使うには大きすぎる。なので成長の段階で必要なものは変わってくる。
最初に買ったのはこれ。
黄色い方は口に入れる部分が柔らかめの素材で出来ているので、食べさせるのに慣れていないうちは使いやすい。
緑色の方は、汁物向けで、しっかり深さがありスープなどを食べさせるのにとてもいい。

このシリコンスプーンは、薬をヨーグルトに混ぜて食べさせるために買ったもの。
残さずきれいにすくえるのでいいんだけど、本来はベビーフードのパウチをかき出すためのものらしく、丈が長過ぎて、器に入れっぱなしにするにはバランスが悪い。
なのでいろいろ探して見つけたのがこれ。
ずんぐりしたシリコンスプーンで、口に入れる部分がしなやかで大きめなので、効率よくヨーグルトを食べさせられる。
先日買ったのはエジソンのフォーク&スプーン。
手持ちのものは、リサが自分で持つには大きかったり小さかったり、軽すぎたり。
これは口に入れる部分が若干大きいけど、持ちやすい大きさらしい。なかなか優秀。

0 件のコメント:

コメントを投稿