2014年11月19日水曜日

リメイク

子供服って、なかなかちょうどいいものを探すのが難しい。あまり厚手だと動きにくいし、薄手だと寒いし、薄手を何枚も重ねるのも面倒だし‥
小さくなったオールインワンを、誰かにあげる用によけておいたのだが、入りきらないならカットしてみよう、と思い立つ。厚手で気に入っていたし。
股の上ギリギリでカットしたらチュニックになった。ファスナーじゃなくてボタン留めだったからこそ出来る。
下は後日、靴下?ルームシューズ?に。
 袖がきつめだけどこの冬は十分着られる。
 下のパンツも、昨夜私の古いフリースの袖で作った。股上が浅くなってしまい、後ろからオムツが半分見えちゃうのだが、長めのチュニックでカバー。やったね♪

なっちゃんとユッピーがちょっとだけ顔を出した。
リサはお昼寝から無理やり起こしたのでしばらくぽやー
 その際に持ってきてくれた村上開新堂のクッキー、みんなでリサが寝ている間にポリポリつまんでいたのだが、二人が帰って、しばらく目を離している間に、リサはテーブルの上の缶を開けて、クッキーをつまみ食いしていた。それほどたくさんでは無いと思うが、かなり固いクッキーが半分になったかけらが‥
 紅葉の中、お散歩

1 件のコメント: