2014年11月15日土曜日

誕生会

置いてあったバナナからいい匂いが漂ってきた。
たまたま先日お店で見かけたマフィンが美味しそうだったこともあり、マフィンに初挑戦。
買ってあった 紙の型だけでは、だらっとしてしまうようなので、ネットの情報を元に牛乳パックで輪っかを作って型にしてみた。輪っかのおかげで高さをキープ。
少し早い私の誕生日を祝ってくれるというので、夕方から姉の家に集まる。
ハル画伯の絵がたくさん。
川越ばあばが買ってきてくれた、村上開新堂のクッキー。
予約をして1、2ヶ月待ちとか。
小さな 缶に隙間も仕切りもなくぎっちりと詰められた小さなクッキーたち。宝石箱のよう。
かわいらしい姿と裏腹に、かわいくないお値段‥
 普段はクッキー、パン、ケーキなど粉っぽいものを一切食べないリサが、すんなりとクッキーに手を伸ばした。小さなかけらをいくつかカリカリ。滅多に食べられないものというのがわかったのかしら。
 おもちゃやぬいぐるみが次々出てきて、リサはずっと興奮状態。暖かい床の上をあっちこっちへ動きまくる。
手巻き寿司をいただいた後、みんなで折り紙ツリーを折る。
ハルが「これで迷路を作ったら?」って一体いくつ折ればいいのかな‥
 みんながツリーに夢中になっている間、一人で黙々と遊ぶリサ。2つの歌の本から同時に歌が聴こえてくる。
 ツリーに囲まれたケーキ
 ステキ!
みんなで遊んで食べて、楽しかった。ありがとうございました♪
リサは何度も眠い目をこすりながら、最後まで張り切って遊んでいた。途中で何度か電池が切れたように止まっていたけど。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先日は、コメントのお返事ありがとうございました。
    娘は1歳になりました。先日、カテーテル検査をし、無事、退院しました。

    またまた、お揃いを発見しました。
    お花の髪飾り(笑)。

    本当に表情や仕草が可愛らしく(お写真も上手)、思わず微笑んでしまいます。
    もし宜しければ、コメントの投稿では無く、メール等でお話ししたいのですが、どのようにすれば宜しいか、教えて頂けませんでしょうか。
    メールアドレスをコメント欄に記載する訳にもいきませんので・・・
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. かおりさん、コメントありがとうございます。
    髪飾りまでお揃いなんて、なにかご縁があるんでしょうか。
    メールは、コメント欄に書いていただければ、非公開にしてご連絡させていただきますね。

    返信削除