2014年11月18日火曜日

ビスケット

今日はすっかり元気なリサ。よかったよかった。
去年は風邪もほとんどひかず、ずいぶん丈夫な子だな、と思ったものだったが、今年の冬はずっとすっきり治らない。
去年は、こちらもかなり神経質になり、外出しても極力人がいないところを通ったり、トイレでオムツ替えをするときもアルコールスプレーであちこち消毒していたせいもあるかもしれないが、生まれた時に持っていた免疫が切れてきたということなんだろうな。
保育園にも行っていないのに、こんなに簡単に熱を出したりするのに困惑。
でもこうして少しずつ抵抗力を付けていく必要があるから、重症化しない程度に低空飛行を続けたほうが良い気がする。
 ルーシー、いないいない、ばあ
ばあばが来たよ。
ばあばが食べているクッキーを少し分けると、やっぱり食べた。
チョコレートが付いている部分はダメなので、ムーミンビスケットを出してみた。粉っぽいカリカリしたやつ。
大きなまま口に入れて「もっと」と言って、結局ほとんど食べた。
いよいよおやつに甘い粉ものが仲間入り。虫歯に気をつけないと。
 やっぱりみかんの皮をちぎる
 ダメ、と言っても、口に入れてみたり
 Svenとピーターに「どーぞ」

0 件のコメント:

コメントを投稿