2014年11月7日金曜日

あまえんぼうとイルミネーション

最近、夜中に大泣きして起きてしまうことがある。いないいないばあを見せないと収まらないことも。

朝は比較的ご機嫌だったが、
そのうち何度も突然大泣き。鼻水だらだら。拭こうとするとまた大泣き。
機嫌が直ったと思ったらまた泣いて、抱っこしていないいないばあを見せてもダメ。
好物のゼリーを食べさせたら、少し持ち直したけど、食べ終わったらまたわーっと泣く。
鼻が詰まって苦しいのかな?
iphoneのカメラで写真を連写したり、必死で紛らわす。
ちょうど電話をくれたばあばにSOS。用事をキャンセルして来てくれたのだが、リサはさっきまでとは打って変わってご機嫌に。全く泣くこともなく、張り切って遊ぶ。
私と二人でいるのに退屈しただけだったのか‥
ばあばはリサの相手が上手なのと、ばあばの携帯をいじるのが大好きなので、確信犯的犯行なのでは?
夕方、駅前のイルミネーションを見に出かけた。
きれいだね〜
デパートの大きなツリー、いろんな動物が飾られている。
リサの好きな(?)フクロウやリスもいるよ。
見ていたら、見知らぬおばさまが話しかけてきてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿