2014年11月17日月曜日

初の病欠

明け方から機嫌が悪く大泣き。
朝、念のために熱を測ってみたら、37.5度。かなりご機嫌斜めで抱っこを下ろせない。
前の日、なかなか寝ないので湯冷めしてしまったのか。
循環器外来の日なのに困ったな。
病院に問い合わせてみる。受付の人は、「よほど具合が悪くない限り来ていただくのが基本です」と言うが、それもなあ。先生は忙しいのでなかなかつかまらないらしく、受付から折り返しの電話をもらった。来月はカテーテルも控えているし、無理してこなくても大丈夫でしょう、ということだった。薬はいつも多めにもらっていたので助かった。シナジスだけは別の日に受けに行くことに。

ミルクを飲んで、1、2時間寝たらすっきり。熱はまだ同じぐらいだけど、機嫌は治った。
コーンフレークとりんごをポリポリ。
夕方にかけてまた3時間ぐらい寝た。熱はすっかり下がったみたい。
私のバッグを漁る。狙いはお財布。
日中たくさん寝たせいか、夜は全く寝ない。
22時頃帰ってきたパパと単語の勉強
「おっとせい」が言えたのが面白かった。「おっとしぇい」。
「す」は難しいのか「ふん」と鼻から息を吐く音になる。
結局0時ごろやっと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿