2014年5月9日金曜日

ジョイントマット

お散歩日和なので、またフードコートでランチ。私は持参したご飯をリサに食べさせながらうどんをすすった。
やっぱり仕上げはミルク。赤ちゃん休憩室というのがあり、ミルク用のお湯と水が用意されているのでありがたい。

リサが動き回るようになってきて、立ち上がる前には用意しないと、と思っていたのが、ジョイントマット。床に敷く緩衝素材だ。
ネットで、ようやくこれはよさそう、と思ったものを見つけたので、6畳分購入。30cm四方サイズが多い中で、大判の60cm。そして多くが2色の市松模様セットなのだが、これは単色。

結構厚みがあって柔らかく暖かい。寒い時に用意すればよかった‥
色が明るいためか、部屋が前より明るくなった。
テーブルを入れ替えたり、敷くのは結構大掛かりだったが何とか落ち着いた。
低いテーブルだとたっちの練習も進む。
ユッピーとハルからのお下がりのおもちゃ
 横の4面と上面が全部違うおもちゃになっている
じいじのフランス土産の木のおもちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿