2014年5月17日土曜日

はじめてづくし

ホンダフィットの一年点検のため、リサとリサママ三人でディーラーを訪れる。

点検中は、抱っこ紐で川沿いをリサと一緒にお散歩。常夏な一日だったが、川沿いの鉄橋下は日陰な上に気持ちの良い風がすり抜ける心地よいポイント。リサもグッスリ。
点検を終え、港北IKEAへ。

到着早々、お決まりのソフトクリームをリサママと食べる。リサにも初めてのソフトクリームを食べさせてみたところ、あまりに美味しくて大興奮。うーん、うーんともっとくれとせがむリサ。

途中新しくなったカフェテリアで早目の夕ごはん。パーテーションで区切られた新設エリアに陣取るも、風が抜けず暑かった。おかげでリサも暑くて2人不機嫌。
食事を素早く切り上げ、ショッピングを続けサッサと帰ろうと一階へおりる。

抱っこしても暑いためか、なかなか機嫌が戻らないリサを初めてショッピングカートに座らせた。最初は怖がって固まっていたが、慣れてきたら気に入ったらしくドヤ顔。

涼しく下もよく見え楽しいのかな。慣れるとともにカートを揺さぶり楽しむリサ。
これはお互い楽なので次回は最初から乗せてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿