2014年5月18日日曜日

新宿御苑

ばあばに誘われ、新宿御苑で行われるLohas design Awardというイベントへ。
リサには人生2回目の遠出なので、事前に行き方や駐車場をチェック。御苑の駐車場は200台あるが、問い合わせたら午前中に満車になってしまう可能性が高いということで、9時半に出発。
土曜日だったせいもあるのか、全く渋滞もなく40分ほどで御苑へ到着(駐車場の行き方がわからずプラス15分ほどロスしたが)。
かなり天気がよく、夏のような暑さ。大きな保冷剤を2つ、小さな保冷剤をいくつも持って、ボンベも2本と、オムツやミルクなど、5kgという耐荷量を大幅に超えた荷物をベビーカーに積んで、公園の中へ。
リサは眠くてぼんやり。
砂利道は、タイヤがめり込み、ベビーカーが崩壊しそうになる。
芝生はまぶしい炎天下
 子供の遊び場に、木のおもちゃがいっぱい。ちびっ子はみんな帽子をかぶり、遊びに夢中
 リサにはまだちょっと早かったか。小さい子がたくさんいる状況にびっくり。
 この木のボールがたくさん入ったお風呂に入れたら、リサは大泣き。
しかし暑い。木陰を見つけて、ミルクとオムツ替え。
日陰は風が抜けて心地よい涼しさ。
 お昼は、たくさんの人とテーブルを囲む「隣人祭り」
 鹿肉のカレー
 とにかくこのテーブルに座っているのが、クラクラする暑さ。リサは背中に保冷剤を入れて快適なのかご機嫌。
 もらったお茶をしっかり抱えて、そのうちお昼寝。
 リサが寝ている間に、街へ繰り出し、お茶をすることにした。
どこも人でいっぱいで、ようやく伊勢丹のレストラン街で休憩。この間もずっとねんねでいい子だった。

酸素が無くなる前に帰途へ。
 思い切って遠出をするのもたまにはいいね

0 件のコメント:

コメントを投稿