2015年5月30日土曜日

アンパンマンミュージアム!

ついに、横浜のアンパンマンミュージアムへ。
朝イチに行くべきかと思ったけど、早起きが苦手な我が家、中途半端な時間に行ったら混雑にはまるだろうということで、IKEA方式と同じく、遅めに行って、早い組との入れ替わり時間を狙ってみた。
13時半頃着いて、駐車場にも無事に駐められた。
寝起きでぼんやりしているリサ
 子供の多さにビビり気味のリサ。とりあえず無料ゾーンをひとめぐり。
 ショーが始まった。日陰から覗いてみる。
 猛烈に暑そうなヒーローたち
 雰囲気にも少し慣れてきたところで、ミュージアムへ。入場料は1歳以上1500円。リサの手帳を見せると、本人と付き添い1名が半額になったので、実質2人分で入場出来た。とはいえ高いよね‥
 恐るおそるバイキンマン城を覗いている
 なんだかわからないキャラクターがたくさん
 大きなフィギュアたちが並んでいる。
 ビビって近寄りたがらなかったリサ、少し触る余裕が出てきた
 無理やり?な笑顔
 でもやっぱりいろいろコワイよ〜
 ちょっと順番待ちをして、アンパンマン号に乗り込んだ
 どんぶりまんトリオ
 キッズコーナーでお姉さんがリサの絵とてんどんまんを描いてくれた。でもそんなのそっちのけで自分の前のおもちゃに夢中
 工作コーナーでアンパンマンのお面を作る
 ちょっと情けない顔のアンパンマン
 バイキンUFOに搭乗
 夕方になって空いてきたパン屋さん
 よく出来てる〜
 3時間きっかり滞在し、帰りの車では爆睡。
帰ったら、さっそく袋から絵本を取り出し、読み始めた。「アンパンマンとてんどんまん」
 「おいしいパン、食べたい」と張り切っていたリサ、いざ食べようと並べたら、顔を凍りつかせて後ずさり。リアルな顔と、大きめなサイズが怖いのか。
結局、リサは食べるどころではなく、私たちが後でこっそりいただきました‥
焼きたてなので、どれも結構美味しかった。1個310円と安くはないけど、作る手間を考えたらこんなものかも。
面白かったけど、まあ一度行けばいいかな、という感じだった。

1 件のコメント:

  1. なかなかおもしろかったよね!え?一度?また行ってもいいけどね。

    返信削除