2015年5月24日日曜日

結婚式

今日はパパの親友の結婚式に家族揃って参加。
リサの好きなお菓子、絵本、シールなどを総動員で出発。
場所は青山のシェ松尾。車で30分ほどで着いてしまったので開場までまだ30分ある。
ちょっと青山通りを散策♪マルシェをやっていて面白そうだった。
おめかししたけど、足元は本人の希望により、アンパンマン号。
太陽の塔!
 なぜかずっと頭をポリポリ
 緊張の結婚式、うっかり真ん中に近い席に着いてしまい、しんとした中、「おせんべ食べる!おせんべ食べる!」と言い始めた。そこでジュースを投入
 その後、大好きなシール遊びをさせたら、ドーナツ型のシールを見て「ドドドーナツ♪」と歌い始めてしまった。ご機嫌なのはいいけど、こちらは冷や汗‥
披露宴の始まり!まずはヨーグルトでご機嫌、っていうか頬張りすぎ‥
 すぐに飽きてきたので、すかさず新兵器、顔のシールブック「かおノート」。
ところが自分でシールを剥がすのが難しいので、こちらも手を抜けず。
 パパが不意打ちのスピーチをご指名されると、なぜか満面の笑みのリサ。みんながこちらを見たのが面白かったのかな?
 人見知りを心配したけど、この日はずっとご機嫌で、「笑って」と言うと、にーっと笑う芸達者振りを発揮(この写真ではぼやっとしちゃってるけど)。愛想を振りまき、初の結婚式を無事に乗り切った。というかむしろ楽しんでたかな。
新郎新婦さんの挨拶やご両親のスピーチ中、「みんなでおどろう」と言いながら、会場内をずっと歩き回っていた。おかげでウェディングケーキ、食べ損ねたけど‥
 素敵な結婚式でした。美味しいご馳走をいただき、帰りも30分ほどで到着。
せっかくなので家の前で写真撮影(近くに遊びに来ていたなっちゃんに撮ってもらった)

1 件のコメント:

  1. 終始ご機嫌で良かったよね。しかし、抜き打ちスピーチで当人困ってた時にこんなにニコニコしてたのね。笑
    ヨーグルトの写真も笑えるね。なかなか父親似でひょうきんだわね。

    返信削除