2015年5月26日火曜日

キドキド

散歩しながらのお昼寝から覚めたリサ、「お腹すいちゃった」と言うので、こちらも待ってましたとばかりにたい焼きを。よもぎあん、もち入りたい焼き、かなり甘さ控えめで美味しい!リサと奪い合い。
腹ごしらえしてキドキドへ。
夕方行くのは初めてで、いつもより少し人が多いかな。
 レジでお金を出したり入れたり
 いつも人気のキッチン、ちびっこが多いけど、コワゴワ入ってみた。段々遊びに夢中になって他の子が近くに来ても泣かなかった。
小さい子たちは、みんな一人で大胆に動き回る。欲しいおもちゃは奪い取る。リサはそんな子たちに圧倒されている。
リサにしてみたら、歩くだけでも大仕事。だいぶ長く歩けるようになってきたけど、チアノーゼで唇の色は紫になる。すぐに額は汗ビッチョリで、手はひんやり。
なので、他の子みたいに逞しく遊べ、と言うつもりはない。ただ、もう少し子供らしく他の子に図々しくしてもいいんだよ、と思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿