2014年4月26日土曜日

リサと iPhone


リサがご機嫌斜めのときは、決まって最終兵器 iPhone が登場する。
最初は iTunes で音楽を再生しご機嫌をとっていたのだが、それでもダメな場合は撮影で機嫌取り。iPhone に映る自分たちを見るのが楽しいらしく、毎回大はしゃぎ。
そして驚きなのは、iPhone の撮影ボタンを何も教えていないのに押そうとすること。さすがのユーザーインターフェイス。赤ん坊でも操作できるとは!
※こちらは iPhone を逆さまにし撮影したため、リサの腕がレンズを覆ってしまった。


運良くレンズがリサの腕をすり抜けると、逆さま撮影でもこの通り。真剣なまなざしでシャッターボタンを押そうとしているリサが撮影できる。


二人で散歩に出かけた際は、iPhone での撮影が最近は多い。同じく逆さまにしてレンズをひっくり返して撮影することによって構図も確認できるし、シャッターを押す際に自分の指が映らない利点がある。


iPhone でもキレイに撮影できるね。

今日は午前中に赤ちゃん用おせんべえを食べている際に、リサが突然指を突っ込み嘔吐し血を吐いたため、慌ててママと三人で近所の病院へ出かけた。口内上部に自分の指を入れた際に爪で引っ掻きキズが出来、そこからの出血で嘔吐した際に血を吐いたような錯覚をしたのではないかと想像したが、先生の所見も、赤ちゃん用せんべえを水も飲まずに4枚も食べたため、のどに貼り付き指を入れた際に血が出たのだろうと言うことだった。もうリサべえ、人騒がせなんだから。笑)

ずっとお腹を壊していたから、ミルクだけでお腹が減っているんだよね。
かわいそうに。

さてもうすぐ子供の日。
リサに何か用意してあげたいね。


ぞうさんどうかな?

大本命はコチラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿