2014年4月21日月曜日

タンナルビン

お腹の調子は良くなってきた。下痢は少し粘度を増し、回数も1日1−2回。来るようにいわれていたので、また小児科に。
実は、何気なく調べていて、先日もらったアドソルビンの主成分がアルミニウムだということがわかった。特に問題も無く効いているが、金属アレルギー検査ではアルミに強い反応が出たので、念のためにそれを伝えた。
先生いわく、すでに打ったいくつかの予防接種にもアルミが入っているし、それで問題が無かったということは、本当にアレルギーかわからない。体内に入った場合と、皮膚に接触した場合とで反応が違うのかもね、とのことだったが、タンナルビンという薬に替えてくれた。それを前回の半分ぐらいの量で、ビオフェルミン混、4日分。ミルクは、少しだけ濃くして、通常の4分の3ぐらいで、ご飯はまだ。

いないいないばあのシールを貼ったりはがしたり
 
赤ちゃんせんべい1、2枚ぐらいならいいだろう、ほとんど空気だし。

1 件のコメント:

  1. あかちゃんせんべえも、いつの間にか食べれるようになったね。

    返信削除