2014年4月25日金曜日

念願のケーキ

食べログで神奈川のランキング1、2位を争うケーキ屋さん、恥ずかしながら知らなかったけど、テレビで見て以来、ずっと来たかったお店。
姉の車で、リサを抱っこして行った。
平日の昼間なのに、店内は沢山の人が並ぶ。
 お店の中も外もとてもかわいらしい。
ミルフィーユとザッハートルテ。ウワサに違わず、とっても美味しかった!
ザッハートルテは、思ったより軽い。甘さも控えめで、ペロリといける。
図らずも、昨日は1、2位のもう一つのお店に行ったのだった。
ケーキの写真が無いのが残念だけど。
これはお店の雰囲気に合わないカードだな‥。
こちらのケーキもとても美味しかった。近くに人気のケーキ屋が沢山あって、嬉しいような困るような‥

リサのお腹は、すっかり治った様子。むしろ2日間、ウンが出ず便秘気味。今日の朝、綿棒で刺激したらようやくコロコロのが出た。
念のため、また小児科に行った。もう下痢止めは中止し、ビオフェルミンのみ3日間分処方された。ミルクは普通の濃さに戻し、離乳食は明後日から再開しなさい、ということになった。実はもうおかゆは何度か食べさせているけど。

黙々とゴミ箱にお菓子やおもちゃを入れるリサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿