2014年4月18日金曜日

お腹の薬

昨夜はえらく不機嫌だった。ミルクを飲んだら、2回続けて水状の下痢。なので夜中のレバチオと一緒に、先日もらった下痢止めを飲ませた。
朝もピーピー。やはり何も食べさせない方がいいのだろう。
昨日も何も食べさせないつもりだったけど、私がご飯を食べているのを見て、口に指を入れて「おなかすいた」のサイン。ついついおかゆを食べさせてしまった。
オムツかぶれは、オムツ替えをいつもの倍ぐらいの頻度で替えているためか、大丈夫そう。
でも夕方になってまだピーピーなので、やむを得ずまた小児科へ。寒いし雨‥
幸い、終わり間近だったので他には誰もいなかった。
先週の金曜か土曜にまた来なさい、と言われていたのをブッチしてしまったので、怒られるのを覚悟していたが、案外優しかった。
前回処方されたロペミンというのは、よほどのことが無いと使わない強い薬らしい。結局それで一時的に下痢は止まったが、お腹が治ったわけではなかったので、また下痢が再開してしまったよう。今回は、通常使う薬アドソルビンとビオフェルミンをもらって、また月曜日行くことになった。

いないいないばあのボール
 最初はちょっとフリフリ
でも持ちにくいのか、結局お気に入りのトーマスのお菓子を持っている

0 件のコメント:

コメントを投稿