2016年3月2日水曜日

渡せなかったプレゼント

ICUで3歳の誕生日を迎えたリサに、いろいろなプレゼント。
前回の入院時にもルーシーを描いてくれた看護師さんが、今回もかわいい絵を描いてくれていました。
 これはリサの誕生日の日に私が描いたもの
 NICUにいたときの担当看護師さんが持ってきてくれました
ハルが、首からいろいろぶら下げるのが好きだったリサのために、メダルを作ってくれました。
ユッピーは、初めて作ったという、フェルトのノンタン。奇跡のように上手に出来た!
ばあばが、リサの誕生日会にみんなで「ねこのピート」を読んで歌おう、と計画し、ユッピーやなっちゃんたちと練習したそうです。そしてばあばは頑張ってぬいぐるみを作りました。結局リサは見ることはできなかったけど‥
誕生日に渡そうと思っていたノンタンの本。
 中にはリサの体重や身長、好きなものなどが書き込めるようになっています。
ノンタンから読者(リサ)へのプレゼントの卵が、勝手に逃げ出してしまい、待て待てと追いかけていくと、最後は卵から星が生まれて、その星がリサをまもっている、となっています。本当はリサが星になってしまったけど。
寝たきりのリサの手と足で型をとりました

1 件のコメント:

  1. 病院ではさ、この他にもカニューレ固定させるために頬に貼ってたテープの上にもたくさん絵を描いて貰ったよね!

    返信削除