2013年12月22日日曜日

11ヶ月誕生日/キリンのソフィー

リサは今日でちょうど11ヶ月!
私やパパが歯を磨いていると、ものすごくじっと見てくるので、リサ用の歯ブラシを買ってあげた。まだ下の前歯が2本生えているだけなので、本格的な歯磨きは必要ない。ブラシがやわらかいシリコンで出来ていて、ノド突き防止のストッパーが付いている。
 前歯をこすってあげると、ものすごく嬉しそうにあーんと口を開ける。よだれがすごい。なかなか自分でやろうとしないのだけど、かじることはかじる。
午後、ひさしぶりの友人が遊びにきてくれた。
有名パン屋、Vironの食パン専門店というのが出来たそうな。そこの角食をいただきました!
すごい密度、パンとは思えないほどの重さ。きめが細かくほんのり甘い。何も付けなくても美味しい!
そしてリサには、キリンのソフィーをいただきました!
以前、欲しいなーと思ったけど、ちょっとお高かったので、断念したことがあった。
フランスの赤ちゃんはみんなこれをなめて育つというほど定番らしい。
お腹を押すとキューっと鳴る。その度に目をつぶるリサ。
ラブリーなレッグウォーマーも。
いろいろいただいて、いろいろ話も出来て、楽しかった〜 ありがとう また来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿