2013年12月15日日曜日

布団乾燥機

我が家は1階で寒い。壁に面したクローゼットから冷気がじわじわと入ってくる。内窓のおかげで、リフォーム前とは比べ物にならないくらい暖かいはずだが、湯冷めして冷えた足をベッドに入れるのは辛かった。
マットレスは干したり出来ないということもあり、布団乾燥機を買うことにした。
探してみると、ホースやシートが要らないというのがあるらしい。象印の1種だけ。値段は安いものの3倍ぐらいするが、面倒だと絶対使わなくなるので、これに決めた。
結果、サイコー!マットレスと掛け布団の間に置いてスイッチを押すだけで強い温風が出てくる。10分もすればホカホカ。いやー、ほんと、もっと早く買えば良かった。というか思いつけば良かった。


同じく寒さ対策で買ったのは、お風呂用スリッパ。こういうのを使う習慣が無かったので、リサをお風呂に入れるときに、いくらお湯をかけても、足が冷えきって辛かった。
でも昔からあるオバQの口みたいなやつは、テンション下がるし。で、見つけたのは足をがっちりガードしてくれそうなサボ型のスリッパ。
これも正解。もっと早く買えば良かった。というか思いつけば良かった。
おかげでお風呂時間もこわくない。
感想:30件

0 件のコメント:

コメントを投稿