2015年11月16日月曜日

フォンタン手術後19日目・退屈

リサのところに行くと、「なんか面白いの」とリクエスト。面白いのってなんだ?
でもプレイルームに行くのはイヤだと言うし、絵本もDVDも飽きたみたい。
折り紙の裏に絵を描いて塗り絵にして、少し時間つぶし。
 それでもまた「なんか面白いの」と始まった。ストローの切れ端と袋で遊ぶと機嫌が持ち直した。点滴をつけた手も指先が使えるので自分で遊べる。
 お昼ご飯は野菜とチキンのトマト煮だったが、「あ、今日はカレーだよ!やったね♪」と誤魔化すと、肉以外は食べた。
 持って行ったお魚ソーセージを出すと、すごい勢いで2本むしゃむしゃ。こっそり食べてね、と看護師さんに言われていたのだが、大きな声で「おさかなソーセージもっと!」と言うので気が気でない。
何度か一緒にやるうちに、少しずつ自分でも出来るようになってきたノンタンパズル
かなり元気になってきて、抗生剤の点滴も今日で一旦中止。
「薬を止めて、また熱が出てきたり炎症の数値が上がってきたりしないか一週間ぐらい様子を見ましょう」とのこと。そこをクリアしたらいよいよ退院かな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿