2016年1月27日水曜日

3歳と5日

リサは、1月27日午後6時37分、私とパパが見守る中、この世を去りました。本当に最後の血の一滴まで生ききった立派な最期でした。
リサ、ありがとう!
支えてくれた多くの方々、どうもありがとうございました!
書きたいことが沢山ありますが、それは後日改めて。

4 件のコメント:

  1. リサちゃんのブログコメントするのは初めてですが1年ほどこちらのブログをブックマークさせて頂き見させて頂いてました。私の息子も難病に指定されている心臓病持ちです。現在1歳8か月。生まれて6日で手術をして2014年の12月にも手術をして2か月入院していました。現在は落ち着いており家で過ごしています。病状はリサちゃんと違うけれどもいつもリサちゃんの笑顔の写真に元気をもらってました。とても可愛い笑顔をされますよね。どっち似なのかなって予想してブログを見させて頂いてました。フォンタン後の回復ぶりはビックリしました。本当に凄いなって思っていました。もうこのリサちゃんの笑顔が見れないのがとても残念です。もっと見たかったです。リサちゃんの病状も詳しくブログに載せて頂き勉強になるところがたくさんありました。本当に残念です。リサちゃんとても頑張りましたね、お母さんとお父さんの所に産まれてきて幸せだったと思います。こんなありきたりな文章で申し訳ありません。リサちゃんお空にいっても元気でね。本当に頑張ったね。ご冥福をお祈りいたします。これから大変かもしれませんがどうかお体に気を付けて頑張ってください。よかったら返答おまちしています。長文で失礼しました。本当に無理をせず頑張ってください。私も頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. あみさん、返信遅くてごめんなさい。コメントありがとうございます。
      山ほどあるリサの写真を見返すと、どれも笑ったり変な顔をしたり、楽しそうなものばかりです。短い人生だったけど、リサも楽しい毎日を過ごしたのだったら嬉しいなと思います。

      削除
  2. リサちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
    本当に頑張り屋さんの女の子。
    可愛くてお茶目で、リサちゃんがとっても大好きです。

    ちょっとしたきっかけでこちらのブログを知り、
    いつも楽しく見させて頂いていました。
    大きな手術を乗り越えながら成長される
    リサちゃんを遠く関西の地から見守っていました。

    リサちゃんの急変に本当に驚き、信じられない気持ちでした。
    何かの間違いであって欲しいと…。
    もう意識が戻ることはない、との記述に
    胸が締め付けられ、ご両親のご心情はいかほどに
    お辛い事かと涙が止まりませんでした。

    ご両親やご親族、周りの方々の愛情に包まれた
    リサちゃんの生涯でしたね。

    2歳3ヶ月の娘が、何度も携帯を見て泣いている私の顔を
    ティッシュで拭いてくれました。
    「なみだ出とるの?大丈夫?」と。

    健康でいられる事が決して当たり前ではないと、
    娘に伝えたいと思います。
    リサお姉ちゃんがね、
    大切な事を教えてくれたよ、と…。

    またリサちゃんのお顔を見に、ブログをのぞかせて
    いただきます。
    ご両親、ご親族の方々もどうかご自愛下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。リサは、知らぬ間に全国で有名になっていたのですね。
      まだ2歳なのに優しいお嬢さん、素敵ですね。
      毎日、「普通」の生活が送れることが幸せなのだ、とリサに教えられました。

      削除