2016年1月26日火曜日

リサ、がんばるもん!

リサの意識がもう戻ることはないとわかってから、5日が経ちました。
血圧は徐々に下がり、いつお別れが来ても不思議はない状態と告げられ、覚悟を決めた私たちですが、リサの体は驚異的な頑張りを見せ、まだ心臓は動き続けています。これだけ低い血圧で生命を維持出来るとは、奇跡に近いそうです。
どこまでもがんばる、張り切りやのリサらしい。
おかげで私たちは、リサのことを思い出して泣いたり笑ったりしながら、別れのときを迎える準備が出来てきました。
大勢の看護師さんが、リサに会いに来てくれました。かわいがってくれたみなさんに会えて、リサは喜んでいるでしょう。
早く一緒に家に帰りたいような、もっと長くここに居てほしいような。

1 件のコメント:

  1. リサちゃん、生まれてからも今も奇跡を起こし続けてくれてますね。生きるということの奇跡を改めて教えてくれてありがとうね。3歳おめでとう。

    返信削除