2016年1月9日土曜日

箱根で温泉

ボンベ1本で8時間保つので、一泊ぐらいなら酸素の機械の手配無しに出かけられるね、ということで、箱根に一泊旅行♪火山の様子もだいぶ落ち着いたみたいだし。
まず向かったのは、いつものお蕎麦やさん。いつも行列だけど、たまたま10分も待たずに入れた。
相席で、向かい側にはアメリカ人の2人連れ。初めて見る外国人にびっくりして、珍しくおとなしいリサ。ペラペラと(?)英語を話すパパにさらにびっくり。でも話しているのが日本語ではないと理解したらしく、「ルーシーインザスカイ(よく聴かせているビートルズの歌)」とボソボソ。
ホテルに着いたらもう夕方。こういうところを歩くの、大好きなリサ。
 夕食はビュッフェ。ゴボウのマヨネーズサラダを大量に食べ、エビの入ったちらし寿司や、生ハム、ソーセージ等食べて上機嫌。
この後、パパと一緒に生まれて初めて大浴場の温泉へ。こわがるのでは、と思っていたが、全然臆することなく大きなお風呂を歩き回っていたとのこと。酸素も外していたが、大丈夫そう。

1 件のコメント:

  1. 毎日リサとリサママをお互いに任せっきりなので、二人に楽しんで貰おうと弾丸ツアーを企画したのだけど、偏頭痛は酷いわで何か悪かったね。でもリサは大浴場を楽しんでいたよ。大分水を怖がらなくなったね!ルーシーインザスカイとか言ってたんだ!凄いね。英語を喋っているのは分かったんだね!

    返信削除