2015年2月18日水曜日

なっちゃんち

なっちゃんが車で家まで送迎してくれるというのでお邪魔することに。
あり合わせのものでケークサレを焼いた。
着いた途端、引き出しをあさり、シールを見つけて遊ぶリサ。
ヨーグルト、「おいしいね」
先っちょをつまむようにして持つので、なかなかスプーン使いが上達しない。 
「もっと下の方持ったら」と言うと、素直に持ち直すのだが、すぐに先をつまむ持ち方に戻ってしまう。
 お箸で食べさせてもらうのが好きで、自分でも使いたがるけど、それよりまずスプーンとフォークをマスターした方がいいんじゃないかな。
家に帰って、アンパンマン鑑賞。
ぽっぽちゃんという赤ちゃんSLの出ている話がお気に入りで、何度も何度もせがむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿