2014年2月9日日曜日

スイスイ・リサ

昨日の大雪は止んだものの、足場はまだまだ。
午前中に雪をかき、みぞれシャーベット箇所にお湯をまき散らし、足下がツルツルにならないように防止する。

今日もリサとは家で遊ぶ。
そういえば、最近地面をハイハイならぬ、スイスイするようになったとか。
どれどれとリサを直接床に座らせて観察。

大王イカの感動再び。
深海ならぬ、フローリングでのリサの生態が明らかに。
床に手をついてから、、、
ペチャンコになり、よいしょと床を押す。
すると、少し後退(移動)する。
これを繰り返すことにより、少しずつ移動。
どうだ!
机の下への移動もこのとおり!!
とうとうリサが動き始めたよ〜。

2 件のコメント:

  1. しんパパのダイオウイカを超える感動編!
    主役リサ、とうとうあとずさり!おめでとう~~!!
    りさママの、新たなお悩み工夫解決編、始まるね。

    返信削除
  2. 滑りやすい服を着ていないと上手に滑れないようでした。笑

    返信削除