2014年2月8日土曜日

ブリザード注意報(大雪注意報)

今日は朝から雪景色(残念な写真しかなかった)。
トンネルを抜けると雪国だった。
夕方には台風並みの暴風雪となる模様。
リサママも予定していた歯医者をキャンセル。
家族で自宅待機することに。

リサ・リサママに会社帰りに Lindt(リンツと読むらしい)のチョコレートを買ってきた(お酒抜き)。中身はリサママが、入れ物はリサが気に入ってくれた模様。
そんな平和な時も束の間、最近のリサはエネルギーが漲っている。
叫ぶ(だーだーだー、うーうーうー、うーんうーんうーん、あーあーあー、あぐー、いあういあういあう)、投げる(持てるものは何でも投げ散らす)、叩く(木琴のせいか?)と、とてもパワフルだ。このガラスのお椀もリサによって食卓から勢いよく投げ落とされた。あーあーと顔を覗き込んでも、まだ怒られているのも分からない模様。
夕方から夜にかけては、予報通りブリザードだった。
我が家の目の前は広い芝生なのだが、ここに降り積もった粉雪が強い風に煽られて吹き上がり、普段は見れないブリザード景色を部屋から眺めることができた。

リサも連れて行きたかったが、吹雪の中外を偵察に出かける。
30cm~50cmぐらい積もっていた。ちょうど膝前後ぐらいまで。
段差は完全にない。
ガードレールの丈まで雪が降り積もっているのにはビックリした。
足あとを覗き込むも、底もまだ雪。
写真では分かり難いが、外へ出た瞬間に傘が吹き飛び折れてしまった程の吹雪だった。
自治会長無事帰還。家の中は暖かいね〜。
カメラで撮った外の写真にリサママも興味津々。
リサが寝付いた頃、リサママを連れて吹雪が止んだ外を散策。
リサママもこのはしゃぎっぷりでした。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿