2014年2月17日月曜日

金属アレルギー最終判定

また月曜日に病院へ。
先週は、前日にタクシーを予約しようとしてもなかなか連絡がつかなかった。
今回は、先週ほどの雪は残っていないので、当日でもつかまると思ったが、やはり電話が通じない。車を運転して行くことも考えたが、ダメもとで先週と同じケアタクシーに連絡してみたら、来てもらえることになった。

病院では、1時間ほど待つ間、眠そうだったが、近くに座ったおばさんが話しかけてくれたりしたのでご機嫌だったリサ。呼ばれて病室に入る際、通路で待つ人々に「かわいいわね」と言われて、愛想を振りまきながら入室。
今回パッチテストをした金属は次の通り:
アルミニウム/鉄/銅/パラジウム/ニッケル/コバルト/スズ/金/プラチナ/インジウム/イリジウム/モリブデン/銀/亜鉛/マンガン/チタン/水銀/バナジウム/クロム
判定は、前回反応が出ていたアルミと鉄以外は問題無いという結果。カテーテルで使う金属は大丈夫そうで良かった。
鉄もアルミも身近なものに使われているので、全く触れないというのは難しい。少しずつ触れることで慣れていくということもあるので、神経質になりすぎず、でも頭の片隅に置いておく。

タクシーであっという間、お昼頃には家に着いた。
ご飯タイムはリサにとっては退屈タイム。

0 件のコメント:

コメントを投稿