2015年7月8日水曜日

おもちゃの広場

今日もお昼はうどん。
外でご飯を食べようとすると他のチョイスが無い‥
いつもは、少しでも栄養を摂らせるため、とろたま(とろろと卵)入りにするのだが、昨夜のことがあるので、かけにしておいた。
 先月も行った、発達障害などの子のための「おもちゃの広場」。
今日は双子のKちゃんたちも来ていて、その他にも2組の親子連れで賑わっていた。
リサはなかなかその場に慣れず、すぐベソをかいていたが、しばらくすると、おばさまに少し遊んでもらったりできるように。
ボランティアサークルのおばあちゃま方が作ったというアンパンマンたち。
 小さな絵本
 車や電車のおもちゃがあると必ず遊ぶなあ。
Kちゃんたちはしばらくぶりで、すごく大きくなっていてびっくり。お兄ちゃんのKちゃんは8ヶ月だけど、もう10kgぐらいあるそうで、リサと同じ。弟と合わせると20kg弱!リサとボンベを合わせたのよりずっと重い。大変だ‥

この後、買い物に来ていたばあばと会ってお茶をしたりして、帰り道は大雨に降られてしまった。レインカバーから出ていたリサのアンパンマンくっくはすっかりびしょ濡れ。この時期は毎日除湿器がフル回転。

0 件のコメント:

コメントを投稿